朝陽をおかずに飯を食え

アプリ開発チーム「マツケソフト」(一人)の開発ブログだったり開発ブログでなかったりします。絵もかきます。Unity / Android な話題が多め。

シフトシューターをアプカジュ様にレビューしていただきました!!アプカジュすごい!

アプカジュ様にシフトシューターのレビューをしていただきました!!(拍手!

とても素晴らしい記事なので是非読んでみてください。詳細は下記リンクですが、アプカジュ様本当すごいと思ったので、つらつら書いてみます。


「【激ムズ対戦STG】シフトシューター」徹底やりこみレビュー | ゲームアプリはアプカジュ

 

 

アプカジュ様がすごいと思った 3 つの点

アプカジュ様がすごいと思った点を 3 つあげてみました。

  • 説明が丁寧
  • 文章からあふれるセンス
  • クリアしてる

説明が丁寧

もう自分のアプリの説明書代わりにしたいくらい説明が丁寧です。シフトシューターは結構システムが複雑なんですが、内容を消化したうえで自分の言葉で書いていただいています。簡単そうに聞こえるけどすっごい難しいスキルです。自分もこれくらい書ければ序盤で挫折する人も減るのに!!と思ったくらいです。

文章からあふれるセンス

きちんと丁寧に説明しつつも、遊び心を忘れない文章が素敵です。いくつか気に入ったフレーズがあったので切り抜いてご紹介。どういう文脈で使われるかは、レビューページをチェックだ!(露骨

弾を避けようと思う心は開始10秒で無くなるもん。

---

エネルギーボールのストックがあれば即、右フリックでやんちゃできるよ!

---

それは・・・まぁ・・・友達がいる人は・・・ぜひ・・ね。

クリアしてる

何よりも、あんなくそ難しいゲームをちゃんとクリアしてからレビューっていうのが驚き。(お前が言うな感)

レビューサイトってたぶん、毎日毎日アプリのレビュー依頼が来てると考えるとそれをさばいている人の身になったら「ゲキムズ」とか送ってくんじゃねーよ!って思うと思うんですよ、いや本当。それなのに、記事にある攻略方法も的を得ていて、実際にプレイしたレビューだと一発でわかります。。。頭が下がる思いでいっぱいです。

---

ということで、興奮に任せて褒めちぎってみました。

ありがとうアプカジュ様!!