朝陽をおかずに飯を食え

アプリ開発チーム「マツケソフト」(一人)の開発ブログだったり開発ブログでなかったりします。絵もかきます。Unity / Android な話題が多め。

Unity 1 Week Game Jam 「当てる」に参加しました

なんとブログ 2 年ぶり近いという驚異の事実。

まぁ、いろいろはおいておいて

 

1 Week Game Jam に久しぶりに参加したので、ブログに書きますよ。

 

1 Week Game Jam って?

Unity Room というサイトでやっているお題に沿って 一週間でゲームを作るイベント

みんなもゲームつくろうね。

今回で参加は 3 回目です。

ちなみに、1WGJ のロゴは私が描いてます。

 

何を作ったの?

AroundStar という、全方位シューティング。

クリックだけでプレイできます。

 

クリックで直線ビーム、ホールドで敵をロックオンして、リリースでホーミングビームがでます。

うん、ビームが撃ちたかっただけだね。

 下のリンクからブラウザで遊べるよ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AroundStar(アラウンドスター) | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 

どんな感じでつくったの?

■スケジュール(後付け

・月 - 金 :仕事忙しくて死んでた。ヘルシェイク矢野

・土:昼ぐらいに起きて夕方位にとりあえずタイトル画面だけ作ってみた・・・

f:id:matsukesoft:20180302225031p:plain

らやる気出てきたので、本体が回って直線ビームが撃てるまでつくった(深夜2時

合間に、知り合いとバーチャロンとモンハンやってた

・日:追い込み。近所の店でビールを 3 杯飲みながら実装した。

月、火:締め切りはとっくに過ぎたが、今日が乗ったので、ランキングと背景の色を変える機能を付けた。

 

プレイしてもらった動画とかも紹介しておきます。

 

 

■アセット

グラフィックスは自前。(ほぼ量産ロケットの使いまわし

音楽は Dova Syndrome さん

 

dova-s.jp