朝陽をおかずに飯を食え

アプリ開発チーム「マツケソフト」(一人)の開発ブログだったり開発ブログでなかったりします。絵もかきます。Unity / Android な話題が多め。

シフトシューターというかシフ子のアートワークをまとめてみた

シフトシューターとその主人公の「シフ子」の絵をちょいちょい書いてたらある程度数がたまったので、まとめて貼ってみます。それでは張り切ってどーぞ。

お座りシフ子

f:id:matsukesoft:20150729221940p:plain

たぶん一番まともなオフィシャル絵 。これをもとに Live2D で動かしたりしてます。

思いのほか可愛い。使用ツールAdobe Illustrator

 

 

盾!シフ子!

f:id:matsukesoft:20150729222309j:plain

シールドで耐えるシフ子。シールドがある意味一番シフトシューターらしさを表しているのかも。これもオフィシャルっぽいタッチ、まぁ、自分で描いているのでオフィシャルもくそもないのだが。使用ツールAdobe Illustrator

 

めんどくさそうにシフ子

f:id:matsukesoft:20150729222556j:plain

めんどくさそうに座り込むシフ子。シフトシューターはストーリーも背景も何もないので、シフ子以外描くものがない。一応、設定は頭の中にあるのだが、脳から取り出そうとするとめんどくさいポカンと虚空に霧消してしまうのだ。使用ツールは SAI。

 

獲物がいたぜ!

f:id:matsukesoft:20150729222913j:plain

珍しくやる気を出しているシフ子。髪の毛のぼさぼさ感はこの絵が一番気に入っている。やる気を出せば出すほど浮いてるのか立っているのかがわからなくなるのがシフ子の真骨頂。使用ツールは SAI。

 

シフ子の流し目風

f:id:matsukesoft:20150729223541j:plain

たまには違うタッチで描きたいときもあるのです。でも、たれ目すぎた。使用ツールは SAI。

 

10分でシフ子

f:id:matsukesoft:20150729224015j:plain

10分で描く練習をしたもの。個人的に表情はイマイチなのだが、色味は気に入っている。あと、どのエネルギーボールも不安定すぎるね。使用ツールは SAI。

 

シフ子ー!後ろー!

f:id:matsukesoft:20150729225315j:plain

このあと、軽く小競り合いしてから本編の戦闘シーンにつながるイメージでお願いします(何が?)。使用ツールは SAI。

 

ふきげんさん

f:id:matsukesoft:20150729225530j:plain

不機嫌顔とか、ジト目とか好きなんすよ。リアルだと不機嫌な女性と一緒にいるのは無理ですがw 使用ツールは SAI。

 

お出かけシフ子さん

f:id:matsukesoft:20150729225748j:plain

「パーティいかなアカンねん。」

使用ツールは SAI。

 

おさな子

f:id:matsukesoft:20150729230425j:plain

ちょっと若いというか幼いシフ子。敵のモチーフと気軽に触れ合う描写が多いなぁ。

使用ツールは SAI。

 

覚悟

f:id:matsukesoft:20150729231118j:plain

 やだ・・・この子すごい強そう。今まで書いた中で一番表情が気に入っている一枚。使用ツールは SAI。

 

おまけ

f:id:matsukesoft:20150729231728j:plain

f:id:matsukesoft:20150729231733j:plain

シフトシューターの敵キャラのラフ。このころの構想だと、敵ごとにワンオフの仕様が多すぎて工数がかかりすぎるため、8 割ボツの憂き目にあいました。